桃太郎さん、桃太郎さーん

彼此、10年前、いや、9年前かな?

 

倉敷の店で購入した桃太郎さん。

 

f:id:r0228:20220302154206j:image

何気に育ってました!

いつの間にか!笑

 

f:id:r0228:20220302154240j:image

出陣モデル?

買った当時は太さが微妙でそこそこしか履いてない記憶があります。

 

その後、知り合いのお店が作ったデニムを購入しそればっかり履いて、今に至る。

 

裾上げした時の生地で作った小銭入れが家に届いたのにはびっくりした記憶が、

結構使った気がする。

 

探してみたけど、、、

 

 

 

 

ありました!

f:id:r0228:20220302155758j:image

 

いい感じ。

 

最近になってこの桃太郎さん、履くようになりました。理由はタバコを吸いに外に出る時にさっと履けてさっと脱げるという、ただそれだけの理由です。

 

でも履いてるうちに、意外と色落ちしてたなーと思って書いてみました。

 

f:id:r0228:20220302161051j:image

f:id:r0228:20220302161100j:image

 

このデニムにはコインポケットにZIPPOをずっと入れてました。

 

最近、濃いものばかり履いていたので、やっぱりアラフォーのおじさんが結構色落ちしたデニムを履くと大丈夫かなーと思ってしまってみたり。

 

生地は15.7オンスのジンバブエコットンらしくなんのこっちゃですがかなり履きやすい。

 

洗濯はいつが最後かわかりません。

 

最近はウェアハウス1101か900ばかりでここまで色落ちしたものを履いてなかったので新鮮な感じがします。

 

夏に向けて洗濯と、しばらくの間はタバコを吸いに行く時に履いていこうかと思います。

 

あ、

 

分かった。

 

 

おじさんが色落ちしたのを履くのにある違和感?みたいなもの。

 

 

 

清潔感は大事!!