禁断の その3

禁断のシリーズ、

 

 

2021年、8月に購入したユニクロセルビッチのあれから2年です。

 

がっつり履きました!!

 

 

 

 

 

 

…と言いたい所ですが、

 

 

 

 

ぶっちゃけ、暑い日は短パンです。

 

毎日毎日短パン履いてました!

 

 

 

 

購入時

f:id:r0228:20230912175844j:image
f:id:r0228:20230912175849j:image

 

ドス黒、真っ黒、黒スケ

 

 

今回は約2年、根性履きしました。

 

履いてた時は結構履いてました!

天日干しも何回かしました!

 

 

 

 

自分的には不快感なく履いてきたつもりです。

 

 

不快な匂いもなかった筈です。

 

 

1st.wash前

f:id:r0228:20230912180437j:image

f:id:r0228:20230912180654j:image
f:id:r0228:20230912180650j:image
f:id:r0228:20230912180639j:image
f:id:r0228:20230912180644j:image

 

 

真っ黒、黒スケの黒みはなくなり、ブルー感が若干出てきたと思います。

 

履き心地は良く、

履き始めの生地の固さはなくなり、暑さ以外ではストレスなく履けています。暑さ以外では!

 

 

今回は

お湯に少量の洗剤を溶かし、4時間つけ置きする予定でしたが、爆睡してしまい8時間ほどつけ置きされてました!笑

 

2年間の汚れにビビって恐る恐る風呂場を覗いてみると、、、

 

 

 

残念ながら、、

 

 

糊の黄色でしかありませんでした。

 

もっとドン引きするぐらい汚かったらと思いましたが履き込みを始める前の糊落としの儀式時のような黄色でした。

 

画像は割愛させて頂きます!

 

 

1st wash後

f:id:r0228:20230912183023j:image
f:id:r0228:20230912183010j:image
f:id:r0228:20230912183028j:image
f:id:r0228:20230912183014j:image
f:id:r0228:20230912183019j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニム好きです。

 

 

 

 

 

理由はあれこれ考えましたが、ズボラな性格が功を奏していると思われます。

 

毎日履ける、これに尽きます。

 

学生時代の学ランですね。

正に。

 

で、色々と興味を持って履いてみました。

 

リーバイストラウス、ウェアハウス、か。

 

あ、色々でもない!笑

 

でも我らがUNIQLOを吐き出してからは、初めて根性履きをしています。

 

根性履き=約2年

 

約2年、根性で履いてます。

 

ズボラな僕が。

 

 

デニムに再ハマりしだしてもう5年。