511 made in usa ホワイトオーク

新シリーズ‼︎

 

2018年の4月24日より履き込みをスタートさせた、511 made in usa ‼︎

 

糊落とし、乾燥機とリジットの儀式を終えて履き込みを開始。

 

ライトオンにホワイトオークの501と511 があるとの情報を得てすぐに見に行った。と同時に

2017年末でホワイトオークが閉鎖されるというのも聞き、プラスその一ヶ月前に501sを2本購入したがサイズをミスったのもあり居ても立っても居られなくなり会社近くのライトオンに駆け込んだのも今でも覚えている。

 

当時は細いデニムが欲しい欲が強かった。

501に対しては少しだけ抵抗もあったのが正直なところだった。

 

が、しかし…

 

 

 

 

 

 

自分の最初の意思とは裏腹に、

 

 

 

 

 

綺麗に購入していました。

 

 

 

 

 

501を1本と511を2本!笑

 

と、その一ヶ月後に511をもう1本。

511、計3本。 足は2本!

 

なんかホワイトオークの閉鎖っていうのがね。

ズルい!!

 

購入時、糊落としの儀式、サイズ変化も記録してましたが、携帯ぶっ壊れ事件によりデータ消失…

 

記録に残ってるのは何度目の洗濯からだろうと振り返ってみた!

 

履き始めは4月24日

糊落としが6月4日

セカンドウォッシュ7月22日

サードウォッシュ9月22日

との記録だけ残っておりました。

 

画像は7月22日から

f:id:r0228:20190209014559j:image

f:id:r0228:20190209014616j:image

まだ色が濃ゆいね。

 

 

9月22日洗濯前

f:id:r0228:20190209014711j:image

f:id:r0228:20190209014730j:image

f:id:r0228:20190209014851j:image

なんか青っぽくなった気がするようなしないような。

 

9月22日洗濯後

f:id:r0228:20190209015024j:image

f:id:r0228:20190209015036j:image

f:id:r0228:20190209015058j:image

青っぽく変化した気がする。

生地の歪みも。

 

7月にはなかった破れが9月にはできてますね…

これは正直きつかった。

 

2月8日

f:id:r0228:20190209015220j:image

f:id:r0228:20190209015243j:image

f:id:r0228:20190209015058j:image

7月22日と比べると大分色の変化を感じられるように。

 

んでリペアした所

f:id:r0228:20190209015332j:image

 

たたきでやってもらいました!

 

ジャストで履いているのでウエストのアタリも横に出てます。

履いたら全然わかりませんが。。

 

基本的には履く時はロールアップはしません、が赤耳なんでたまにしたい欲にかられる。そんな時用に裾上げしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも今回履き込みを再開したのは穴を開けてしまい(ガラスでスパンッと)、空いた位置がどうも不自然な場所であった事、当時丁度501sのW30をゲットした時期で一瞬ゴミ箱行きも考えたがやはり夏場の暑い時期を履ききった愛着の方が強かった、その為現在に至る。

 

リペアに出す為に洗濯し、久々に履いた時の履き心地のよさも相まって今回復活させる事にした!

ついでに裾上げもしてもらった!

 

501s、511 を購入するまでしばらくLev'isは履いてなかったのでかなり久々だったがLVCはどうも欲しいとは思わず知り合いの店が作った物や、グラミチばかりを履いていた。

 

 

 

グラミチは今でも大好き!

 

知り合いのオリジナルもそのうち紹介します!

これがまた良い!

 

511に関しては本当にたまたまの購入、出会いだと思う。

 

 

4月から9月22日まで夏のクソ暑い日も毎日履いてました。この時期は自分の生活の中でも色々な事があったなー色々と。

 

そんな多感な時期を何も気を使う事なく履き過ごした日々の愛着がやっぱりあるんだと思う1本です。

 

f:id:r0228:20190209024603j:image