禁断のチュードル、最近はチューダーよ?

好きです。

デカ薔薇。

好きです。

チュードル、最近チューダーって言うらしいです。

 

行きました、新作レンジャーが欲しくて、

f:id:r0228:20230122012511j:image

 

買う気満々、本気で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとしました!

なくて!笑

 

 

欲しいけど、

あったらどうしよって!

 

でも欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って昔、言ってました。 

ちなみに、この頃は安かった。

6マンぐらい?安かった気がします。

 

 

値上げ、最高!

巷で人気のローレックスみたいに、

あ、でも巷で人気のローレックスさんは予約制になってましたね。

 

 

途中、ペラゴス39が来て、真剣に悩みに悩みましたが、、、

 

まぁー現物を拝む事が出来ない。

 

愚痴になっちゃいました!笑

 

 

 

1月20日、ビビビってきました。

 

 

 

ちょうど休み、休んだ?

いや、休みだったはず、いや、働いた。

仕事でしたが、、、

 

だってビビビってきちゃったんです。

f:id:r0228:20230123020012p:image

名前がもう、オトコゴコロヲクスグル。

f:id:r0228:20230123020021p:image

 

工具不用で5段階、1.8ミリ微調整出来る、ブレス、最高ですね。

 

マニュファクチュールキャリバーMT5402。

(58と同じキャリバー)

 

70時間のパワーリザーブ

 

 

今持っているチュードルは二つともETA

f:id:r0228:20230123021021j:image

デカ薔薇🌹はいつ見てもカッコいい。サイズもたまらん!

 

だいたいつける時に時刻合わせから始まる。

この儀式的なのも嫌いじゃありません、むしろ好きです!

 

男性、女性どちらがつけても最高にcoolだと思います。

 

 

ブラックベイプロ→レンジャー→ペラゴス39

 

今年はサブマリーナ復刻とかあったりして…

いや、さすがにないか、58が大人気だし。

 

 

最初のお店、

 

 

 

きたーーー

ラゴス!!

 

デイトがあるーー

42ミリの方でしたが店員さんに一応聞いてみました。

 

 

僕 『レンジャーかペラゴス39はありますか?』

 

 

 

店員さん 『ペラゴスの42ミリなら現在〜』

 

 

僕はズボラな人間なので日付はいりません。

レンジャー、ペラゴス39ともにノンデイト、ここ重要で、譲れない所です。

 

しかし、初めて正規店で生ペラゴスを拝めました!

 

じつは前回もこのお店ではGMTのステンレスブレスを見る事が出来ました。

 

ちょうどショーケースを眺めようとした時、僕よりお年を召したおっさんが店員さんに何かワーワー喚いてました。

 

あんなおっさんにはなりたくないとその場で思ったちょっと若いおっさんでした。

 

 

 

 

2店舗目!

 

僕 『レンジャーかペラゴス39はありますか??』

 

爽やかイケメン店員 『在庫を確認して参ります』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、結論から言うと

 

 

 

f:id:r0228:20230123021309j:image

 

ビビビの直感は見事に当たりました!

 

 

いやーー長かった。わけではないけど4回目?

無事にゲットとなりました。

 

最初見た時は本当に39ミリかと思うほど、大きく感じました、普段デカ薔薇🌹やもう一つをつけているので。

 

 

文字盤がかなりシンプルなので大きく感じるのかもしれません。視認性は最強です。

強いて言えば、もうちょっとごちゃごちゃした文字盤の方が好みではあるかもしれません!

 

慣れだとは思いますが。

 

とりあえず今回はゲットできたよ!って話でした。

 

これからガンガン使っていこうと思います!